1人暮らしの初戦争

長いこと自室内で発生していた戦争が終わった。

どこから湧いてきたきたのかわからないけれど、コバエに延々と襲われる事態に陥っていた。

コバエといえば、水回りやゴミ箱付近に枠ものだという認識だったのだけど、戦争が起き始めてすぐ掃除したにも関わらず一向に数を減らすことがなかった。

 

かれこれ数年住んでいるのだけどこんなに出てきたのは初めてだったので、長いこと苦しんだ。

対応のために置物タイプのコバエ取りを設置してみたのの、誰も引っかからず500円を溝に捨てたようなものだった。

よくよく読むとコバエでメジャーなのは4種類ほどいるらしいのだが、うち2種類しか対応していなかったので、さもありなん。コバエの種類とかよくわがんね。サイト記載の見かけじゃお前じゃないんか?みたいな顔をするもの、彼らは自由気ままに凱旋飛行を続けるだけであった。

 

後にメジャーどころ4種類に効果のあるスプレーを買ってみたもの、60回噴射で800円と正直高い…。(リアルエイム力が求められる上に1噴射で仕留められずに複数回かけることがざらにあったため)

とはいえPC前に分かれると辛すぎたので泣く泣く頼ることとなった。

 

計3つ購入することとなったが、無事見かけることがなくなった。もう二度と起きないことを祈る。