XXに関して流れてくる情報が炎上、スキャンダルばかりだからうんぬんかんぬん

 

たまに見かける流れではあるのだが、個人的にタイトルにあるような偏見を垂れ流す人が好きじゃない。

 

そもそも私は炎上やらスキャンダルやらの情報を極力目に入れないようにしている。

よく知らんものに関しては興味がないし、よく知っていたとして事実であるならガッカリするだろうし、事実でないならこのしょうもない世の中に萎えることになる。

事実であるなら「あ、そっかぁ・・・」としてため息と共にXXのことを忘れ去ることができるだけ実りも多少はあるだろうが、インターネットの炎上なんて8割9割しょうもない話しか経験がなく、見知ったところで無駄にした時間を後悔する以外に残るものがないからだ。

 

自分の経験上、このようなことを言う人がXXのことを良く知っていて詳しいというパターンは見たことがない。

実際詳しければ、こんなふんわりした話をしないだろうという話はさておき、XXに詳しくないのであれば、逆に炎上事にに詳しいパターン?僕は私は下世話なゴシップ大好きな下劣人間ですとアピールしたいのか?と勘ぐってしまう。

どちらにも詳しくないならただのクソ失礼なやつである。

おそらくは大半の人は個人を対象にしていなければみんな簡単にそんなクソ失礼なやつに成り下がるし、有名人であれば個人であっても関係なくそうなりがちではあるが、せめて私の認識の範囲外でやってくんねぇかなと思う今日この頃である。