急にやってみたくなった

ゲームキューブの中古をAmazonで購入した。

 

ポケモンコロシアムが何故か急にやりたくなったのである。

この中古品を買った時に箱を開けて出てくる匂いが、北海道の実家の匂いと似た気がした。

ただ単純に埃っぽかっただけなものを、思い出が美化しただけなのだとは思うが、古い記憶はたまにはこういう形で人生を鮮やかにしてくれる。

 

昔はよくテレビについていた赤白黄色のAVケーブルも、こんなケーブルあったなぁ・・・って思い出としてよみがえる。そうそう、この黄色と赤白のどちらかが繋がれば遊べるんだ・・・。壊れててもなんだかんだ使いまわしてたっけ・・・。

今の我が家にこれが付くディスプレイはなかったのでHDMIコンバータを買って指してみたが画面は映らなかった。

まずい・・・せっかく買ったのに・・・原因は不良品を掴まされたのか・・・?いや、そんなはずは・・・みたいなことを考え、自分なりに画面の反応を見ながら別のコンバータを買った。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09BFKR4L2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

おそらくはこの付属したAVケーブルがいかれ気味だったのだろう(本体は正常に動いていた)

昔ゲオでバイトしていたときの稼働検証は、同じケーブルを使いまわしてたしなぁ。

付属品まで調べなくても不思議ではない。

 

色々な記憶が蘇る。どうやら自分はちゃんと生きていたらしい。別に死んだような生活をしていたわけではないが、思い出が想起されたのは久しぶりだった。

また10年後、20年後に、同じようなことがあればいいな。