私は誰に突っ込んでいるのか

前回から大分時間が空いてしまったけど、病院に運ばれた話の続き

 

症状を振り返ると、とんでもない腹痛で意識を失いかけたので救急を呼んだわけですが、向こうに着いて色々検査された。

 

ここでも家で聞かれた内容とほぼほぼ同様の内容を質問された。

便の状態

直前に食べていたもの

痛みの位置

痛みの種類はどんなものか等

 

内容からお医者様も原因を探って頂いたのだけども、問診だけでは原因がわからないようだった。

そのため、CTスキャンをその場で受けた。

 

こんな大がかりな検査を行うなんて自分にいったい何が起きたのだろうと当時は不安で仕方なかった。

 

そして、お医者様から原因を告げられた。

 

「酷い便秘、うんこ詰まってんの」

 

おーーーーーーーーーーーい

 

誰に突っ込みを入れたのかわからないが、頭の中で叫んだ。

喜んでいいんだか悲しんでいいんだかわからない感情にはなったが、多分死なないだろうみたいな感じで勝手に落ち着いた。

 

詰まっている位置が大腸の入り口

M字の左下の位置ということもあり、座薬等は使わずとりあえず水を飲んでと指示を受けた。

あと1本100円くらいするヤクルトみたいなやつを毎日飲みなと。

R-1みたいな商品だと勝手に解釈した。

 

当時はダイエットのためにセブンイレブンの蕎麦をよく食べていたはずなのだが、意外と水溶性食物繊維は含まれていないのかもしれない。

元々自分は腸が強い方でもないので、蕎麦ばかり食べていたのが直接的な理由ではないと思うけど。

 

確かに当時引っ越してからヨーグルトみたいな食品は口にしていなかったしね。

そんなこんなでその場で退院、費用をクレカで落として帰宅した。

 

ほんと、精神的に忙しい時間だった。

もう人生で二度と起きてほしくないね。

でも、いつか不意にくるんだろうな。